ポケうま

登録・ログイン
ポケうまコラム
藤田菜七子
2021-06-20

毎週日曜日は活躍する女性騎手たち!

今回はいよいよお待ちかね!
人気ナンバーワンの女性騎手、藤田菜七子さんをご紹介致します。

<プロフィール>

生年月日 1997年8月9日
出身地  茨城県守谷市
デビュー 2016年(J R A生え抜きの女性騎手は16年ぶり)
初勝利  2016年4月10日 福島競馬第9走(中央競馬では女性騎手として約12年ぶり)

藤田騎手はデビュー当時から、競馬界のアイドルと呼ばれ多くの注目を集めてきました。その理由は、穏やかな性格と可愛い容姿です。
当時は人気や話題性か先行し、騎手としての実力は低い評価を受けることもありました。
しかし、藤田騎手は結果を出すことで、周囲の評価を変えてきました。
2017年には年間14勝をあげ、JRA女性騎手最多勝利記録を更新。中央競馬騎手年間ホープ賞を受賞します。翌年にはJRA女性騎手の通算勝利数を更新すると、2019年には女性騎手として史上2人目の重賞制覇や通算100勝を達成しています。

しかし、2020年に小倉競馬第5走で落馬し左鎖骨を骨折。治療の為、北九州市内の病院へと入院することになりました。
ただ、藤田騎手がここで終わるわけがありません!同年3月20日に中山競馬場で復帰すると、4月25日の福島競馬場第1レースで、女性騎手として史上初のJRA通算100勝をあげています。
実力もトップクラスの競馬界のアイドルに今後も期待です!

あんサポ適用!全額保障アリ

5点情報が無料で貰える

<藤田菜七子の彼氏は?>

きっと多くの人が藤田騎手の恋愛事情に興味があると思います。
みなさんのご期待に応えて管理人が調べてきました。

調べてみると、藤田菜七子騎手と噂になった彼氏は2人いました。

1人目は森裕太朗騎手です。これはあるネット記事が噂の元になっています。
2021年1月にスポーツ報知のネットニュースに以下のような見出しが出ました。

「菜七子と同期・森裕太郎騎手が昨年12月24日に結婚」

このような見出しのスクープを見て、多くの人が藤田騎手と森騎手が結婚したと勘違いしたのが、噂の始まりのようです。
ニュースを最後まで読んでみると、“藤田騎手と同期”の森騎手が一般女性と結婚したと分かるのですが、誤解を招くようなタイトルですよね。
結果としては噂の彼氏、1人目の森騎手と付き合っているのはガセということです。

2人目のお相手は菊沢一樹騎手です。菊沢騎手も藤田騎手と同期で実際に食事などに2人で出掛ける仲だそうです。
そんな2人が付き合っていると噂をされるきっかけは、菊沢騎手が騎乗停止処分を受けたことです。
2人が同席する食事会で、菊沢騎手が未成年飲酒をしたということで騎乗停止処分を受けました。その際、処分を受けた菊沢騎手だけでなく、藤田騎手も自主的に騎乗を自粛しました。
この対応が、2人が付き合っていることを憶測させたようです。

彼氏として噂になった2人とも、決定的な証拠はなく、推測の域を出ません。

<過去のレース>

藤田騎手の名レースといえば、2019年の第53回東京盃だと思います。藤田騎手はコパノキッキングに騎乗し、2位に4馬身差をつけて優勝しました。これが藤田騎手にとって重賞初勝利です。
レース開始後、すぐに先頭に躍り出るとそのまま2位との差を広げながら逃げ切るという素晴らしいレースでした。コパノキッキングの躍動感がすごいです。
管理人自身もYouTubeで何度も映像を見返すほど、好きなレースの1つです!

これからも、名レースをどんどん生み出していって欲しいですね!!

実際のレース映像はこちら

自信があるから無料提供!
今週の競馬はお任せください。

ユーザー高評価サイト